2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病の僕が抱えている症状と詳細のまとめ【うつ病について知って欲しい】

この記事を読んでくださり、ありがとうございます! この記事では、うつ病を患う私に降りかかる症状についてまとめます。 備忘録や考えをまとめると共に... 皆さんがうつ病について知ってもらう事や共感を得る事も目的にしています。 うつ病の症状 私が日頃…

【脱!YouTube】匿名で動画を投稿できるサイトを紹介!【アカウント不要】

知恵袋などの掲示板に動画を載せたい! でも、アカウント作成が面倒だ... また、アカウント知られたくない... この様な要望に応えられる動画共有サイトを紹介していきたいと思います。 【アカウント不要】Streamable [sanko href="https://streamable.com" t…

【初心者が知らない】ブログのサムネイル画像について知っておきたい事【O-DAN】

初心者が知らない画像の知識 初心者が知っていると作業が捗るサムネイル画像に関する知識についてまとめました。 画像が無料でダウンロードできるサイト 無料で使えるサイトは色々ありますが... 私のブログではO-DANというサイトの画像を使わせて貰っていま…

【検証と報告】僕がブログを毎日1本書く理由と1ヶ月経って分かった事

正直、ブログを毎日書くのはどうなの? こんな疑問を抱かれるかと思います。 私は身を呈して1ヶ月検証してきて... 結果としては好成績を残す事ができました! 私がブログを毎日1本書く理由... そして、1ヶ月経って分かった事を紹介していきます。 ブログを毎…

継続するには「楽しい」という気持ちがいかに大事かをマリオを例に説明する。

何かを無理に頑張ろうとしていませんか? 継続する事が難しいのは、それを「楽しい」と思えないからでしょう。 逆に楽しいと思えたら下手でも続けたいと思いますよね。 無理に夢を実現させる必要はないかと思います。 それを今日はマリオなどゲームを例に挙…

Googleアナリティクスで0pvが続く場合はトラッキングコードを見直そう!

「ブログを始めて1ヶ月経つのに、PVが付かない...」 「記事数もあって、Twitterで拡散しているのに結果が出ない...」 この様な方を対象としています。 ブログ初心者は検索順位の高い記事を作るのは難しいです。 ですが、Twitterなどで拡散していれば雀の涙程…

3日坊主の僕がランニングを1ヶ月継続できたわけ【超カンタンです!】

[memo title=""] 「そうだ、ランニングを始めてみよう!」 三日後「あっ、そういえばランニングしてたわ。もう疲れた...」 [/memo] 3年前の自分はこんな感じでした。 物事を継続する為に必要な物は何か考え抜いた結果... ランニングを1ヶ月継続する事ができ…

【Elgato Game Capture HD】プレイバック機能の使い方を解説する

[memo title=""] 「あっ、録画してないけどこのシーン面白い! あの機能を使おう。」 「でも使い方が分からない...」 [/memo] はい、ヘタに操作すると大事なシーンが消えてしまうかも知れません! Elgatoの特徴であるフラッシュバック機能を思う存分に使い回…

【ブロガー必見】何を呟いていいか分からないのでTweet分析してみた!【匠の技】

ブログ初心者にとってTwitterは記事をすぐに読んで貰える媒体のひとつです。 要は、Twitterで集客する事が大事なのです。 その為には日々呟いて自分の存在をアピールする必要があります。 では、個人的に良いなと思ったTweetでどの様な技が使われているのか…

【アクティビィモニタ 】パソコンやスマホの動作が遅い→タブを沢山開いていませんか?【メモリとは】

パソコンやスマホで検索エンジンを使ってみると、動作が遅いときは無いでしょうか? そんな時はタブが溜まっている場合があります。 つまり、メモリが消費されて動作に影響が出ている状態です。 消していく為に自分がしている事を紹介していきます。 メモリ…

【毎日投稿して1ヶ月】pv数が0である原因を突き止めた!【Twitterに力を】

現状報告 記事を投稿し続けて、この状態がずっと続いています。 最初はこれが当たり前だと言われているので、あまり精神的には傷ついてはいません。 ですが、気にはしているのでどうにかしたいですね。 先輩ブロガーのサイトを調べてみると... 長らく続けて…

絶対に起きれる目覚まし時計を考案してみた。【作り方と使い方】

あああ

【圏外でもOK】電車の移動中の暇な時間にしかできない事 【4選】

家での暇は貴重な時間ですので作業のような事はしたくない... でも、「プレイリストを作って入ればあの曲を早く探せたのに!」 と暇な時間を有効に使えなかった事を公開する時ってありますよね。 では、電車の移動中はどうでしょうか。 電車で移動中にふと「…

何もかもヤル気が起きない原因を海を挙げて分析してみた。

私は海が大嫌いです。 その理由はこれから説明するとして。 それを踏まえて「何もかもヤル気が起きない」 といった精神的な現象について解説していきたいと思います。 海が嫌いな理由 私がサーフィンをしたいと思っても海が嫌いなので、結局はしないという行…

自分の声が後から聞こえてくる音ズレの解消法【これしかない!】

環境紹介 [list class="li-mainbdr strong"] 使用PC : Mac Book Pro ゲーム機 : 任天堂Switch キャプチャーボード : Game Capture HD マイク : iPhone付属イヤフォン [/list] こんな感じで配信をしています。 そして、今回紹介する音ズレは根本的に消す事は…

【Elgato】音が出ない時に試したい事 6選【Game Capture HD 簡単です】

自分の声が聞こえない ライブコメントの調節 ライブコメントとは自分の声をマイクに吹き込んだ時の音量を調節したりする項目です。 右画面の下段にあるライブコメントのツマミがゼロになっていないか確認する。 また、どのマイクを使うのかを指定しないと音…

今からでも遅くない。コロナについて何も知らないから調べてみた。

新型コロナの疑問 休校しない保育園/幼稚園 学校の様な長時間で集団が集まる様な場所では感染のリスクが高いので、臨時休校を行うが、保育園や幼稚園では行わないそうです。 保育園や幼稚園でも休校するべきだと思うのですが、 マスクの効果 マスクは自分が…

コミュ障の僕はゲーム実況を通して改善していきたいと思う。

この記事はゲーム実況を通して口下手をなくしていこうというものです。 以下に当てはまる方はゲーム実況を始められたら良いと思います。 [list class="li-accentbdr li-double strong"] 私は口下手だ... というより、コミュ障だ! そもそも何を話すべきか分か…

【経験者は語る】習い事でラグビーを始めても運動神経は鍛えられないスポーツですよ!

習い事という視点でラグビーを続けたら運動神経は身につくのか。 ある程度のラグビー歴のある私が経験者として、今と過去を振り返った上で話を進めていきます。 あまり詳しい事を言うと、この記事を書いている「うつだい」が誰かと言うのがバレてしまいそう…

【運がない...】ついてない時は神様を騙すと上手くいく!逆引き寄せの法則とは

この記事を開いて下さったという事は貴方は「運が無い」そう思っている事でしょう。 例えば、「トイレに行きたいのに急行電車が丁度きてしまった...どっちを選ぼうか。」 でも、トイレに行く事を選択したもの急行を逃す羽目に...。 ある時は、「この急行に乗…

子供にスポーツを始めさせるのであればラグビーよりサッカーを選ぶ方が良い理由

[list class="list-raw"] 子供に習い事を始めさせたい... どんな習い事が良いのか... 習い事の選び方を知りたい... [/list] 子を持つ親御さんは自分の子供の為に習い事を始めさせたいと思うのは当然の事。 でも、選び方を間違えると全くの時間の無駄になる可…

頭の中の独り言がうるさいと感じるならばブログで発信しよう!

頭の中の独り言とは? この様な症状が無い人からすれば、全く意味が分からないと思いますが、私の場合は寝る前にこの症状が現れます。 具体的に言うと、眠ろうとしても頭の中で無意識に想像を始めてしまい、寝る事に集中する事ができないというもの。 会話と…

このブログを通して自己改善していきたい事。

人 自分から話しかける 人の話を聞く 自分の居場所を作る 彼女を作る うつ病 興味を取り戻す 睡眠問題解決 気持ちが沈むのを改善 体 片目二重を一重に戻す 筋トレ 鼻の毛穴を取る 目の下のクマを取る 夢 作曲 ピアノ ギター ゲーム実況

【無料でできる】語彙力を増やすにはライン漫画がオススメです。 会話に華を!

[list class="li-accentbdr li-double strong"] 語彙力を楽しく身に付けたい...。 お金はかけたくない...。 スマホで手軽に始めたい...。 活字はちょっと...。 [/list] こんな方を対象とした記事になります。 以上のポイントを満たし、語彙力を増やすツール…

早歩きってどうなの?当事者が早歩きのデメリットを敢えて解説する

よく早歩きのメリットについて話題が上がりますが、それは本当にそうなのでしょうか? [list class="li-accentbdr li-double strong"] 早歩きって健康に良いの? 運動としてカウントして良いの? 頭の回転が良くなるって本当? [/list] この様な疑問があると…

毎日ランニングを続けて12日が経ったので結果報告します。【分かった事など】

どうも!うつだいと申します。 この記事では2/22から毎日ランニングを続けて12日が経ったので、その近況報告をしていきたいと思います。分かった事などを取り止め無しに書いていこうと思います。 この記事を読んでくだされば、私がどの様なメニュー設定をし…

少数派は損していると気づいたから多数派になる

体験談 読み飛ばして大丈夫です。 小学生時代 私が小学生の頃は、ベイベレード、デュエル・マスターズ、ゲームで遊んでいれば友達に困る事はなく、それを無意識的に楽しんでいた私は間違いなく多数派の人間であったと記憶しています。 室内でゲームをする友…

学歴コンプの俺が高校で勉強だけに時間を費やしたら後悔した件

この記事では学歴コンプレックスに育てられた私が学歴という肩書きを手に入れる為に執念を燃やすも勉強だけに力を入れすぎて青春を楽しめなかった上に受験の結果も散々だったという話をしたいと思います。 誰もが学歴にコンプレックスを持っていて、境遇も違…

ゲームの時間は本当に無駄であると言える理由  

みなさんはゲームが好きでしょうか。 私はゲームをする時間が大好きです。 でも、ゲームをする時間は無駄だと思う時がたまにあります。 このページを開いたという貴方も、ゲームの時間が少しでも無駄だと思う方でしょう。 私もその様に思うのですが、ゲーム…

*自分を変える事が難しい場合は〇〇する事で継続力がアップする!

どうも、うつだい です。 [memo title=""] 「自分を変えたい、けど続かない。」 「そんなの諦めてゲームをしよう。」 「やっぱり、自分を変えたい。」 「でも、どうせ続かないから辞めよう」 [/memo] この様に同じ事を繰り返していませんか?頭だけで考える…