人と関わるのに意味を求めてしまうから友がいない奴www

うつだいと申します。

 

友達がいない私は極端な合理的思考を持っています。

 

それは、関わらないなら関係を持たないという考えです。

相手に合わせる事ができない

私にとって友とはその場しのぎの人間関係です。

 

できれば、分かり合える人がいればいいのにと思うものの...

 

その夢儚く、相手との接点が見つけられないのです。

 

相手の話に合わせる為に生きていく事ほどつまらない事はないです。

 

私は相手に合わせる事もせず、同じような日々を送ってしまうのです。

 

楽しいと紹介してくれたゲームもダウンローする事すら面倒だと感じてしまうのです。

 

そして、結果的にその場しのぎの関係になってしまうのです。

3年の付き合いなら関係ないや!

中学も高校も、そして大学も短い関係ならどうでも良くなってしまうのです。

 

もっと言えば、一年でクラスが変わるならなおさらです。

 

こんな調子なので、自分から話す事はないし、そもそも話す内容もない。

 

友達ができても、自分から話す事がないので、今では音信不通である。

 

つまり、友達ができないのである。

解決策

人と関わらない人生はろくな人生ではないので、どうにか自分を変えたいですね。

 

その為には、人と関わる環境み身を置く事。

 

そして、人脈を作るという目標を忘れず常に持ち続け...

 

自分から相手に歩み寄る、自分がしてもらったように。

END