【5つのサイト】歌詞を誰でも簡単に書く方法

作曲はできるのに、作詞が全くできない人って私以外に沢山いるかと思います。

頭をひねっても思いつかないなら、単語からインスピレーションを得る事をお勧めします。

単語を見つめるだけで、過去の記憶が蘇ってくるかもしれませんよ!

ものは使いよう

http://therianthrope.lv9.org/dai_gene/#

このサイトはテーマをランダムで生成してくれるサイトで、ボタンを押すと...

ランダムに名詞を3つ表示してくれます。

歌詞作りで、テーマを決める為に使いましょう!

 

http://bayberry.sakura.ne.jp/title/index.htm

このサイトも同様でテーマを生成してくれるサイトです。

違いは、単語が2つ表示されて、その関連したテーマを決める事ができる事です。

上のサイトが使えないと感じたら、具体的なテーマが使える、このサイトを参考にしましょう。

 

https://tango-gacha.com

このサイトは名詞を表示してくれるサイトです。

単語から詞を創造する為に使いましょう。

特徴は難しい言葉から基礎的な言葉も使えるという事です。

 

https://tango-gacha.com

かのWeblioで、右上にある緑色のボタンを押すと、ランダムに単語を表示してくれます。

専門用語も表示されるので、作品に取り組みたいと考える人向け。

単語から話が展開する為に使うのもアリ。

 

https://gacha-n-co.com/#gachanco_result

このサイトは動詞、名詞、形容詞、副詞を組み合わせて、色んな単語を作れます。

組み合わせた単語は意味不明で、正直のところ使えません。

ですが、動詞別、形容詞別で単語を検索したい場合に大いに役立ちます。