ランニングを続けて2ヶ月が経って気がついた事

気がついた事・ポジティヴ編

意外と簡単に続ける事ができた

家の周りを一周だけ走るという簡単な目標を立てた事で...

ランニングを2ヶ月続ける事ができました。

三日坊主の私からすると...

そこまで続いた事はありません。

 

走る事は嫌いでしたが...

適度に走る事は楽しいことだと分かりました。

物事を継続させる為には楽しむ事は必須条件だと思います。

簡単にできて楽しい事は長続きするのですね。

 

下に私がランニングを続けられた秘訣をまとめた記事を貼っておきます。

[card2 id="187"]

ランニングの基礎が付いた

単純に体力が付いた事と走るフォームが身についた事です。

体力はその時の気持ちやペースで変動するのですが...

根本的に体力が付いてすぐに息が上がる事がなくなりました。

 

また、走っていて正しい走りのフォームが身につきました。

特に意識はしていなかったのですが自然と身に付いたのです。

主観的な感覚なので、第三者から見たら変な走り方をしているかも知れませんが...

気がついた事・ネガティヴ編

気がついた事はあまり他人からの評価が少ないのです。

ランニングで体力が付いたところで、それを評価してくれる人はいないのです。

一方、筋トレは筋肉を付ける方でアドバンテージを得る事ができる。

よって、見た目で判断されにくいランニングは続けても評価される事は少ないのです。

 

これは後々モチベーションと結びついてくるので...

今からランニングを始めようと考えている方は...

以上の点を考慮すると良いでしょう。