【三日坊主に朗報】ネガティヴ思考を直す方法のまとめ

無駄なことは考えない

相手の思考を想像する事は無駄な事です。

ちょっとオカズを取りすぎたのかな。

この言葉を言えば相手は傷ついてしまうのだろうか。

こうしたら相手は私に失望してしまうのだろうか。

 

このように、相手の気持ちを推し量りすぎて...

自分が行動できなくなると...

「どうせ...だから、〇〇しない。」というネガティヴな思考に陥ります。

そうならない為には相手の考えは気にせず、我が道を行けばいいのです。

 

既にそうである人は自分の意思を持ち...

そして、相手を気にせず自分の好きな事をする事で...

少しずつ自信を付けて行けばいいのです。

言葉をポジティヴにする

マーガレット・サッチャーはこの様な名言を残した。

考えは言葉となり 言葉は行動となり 行動は習慣となり 習慣は人格となり 人格は運命となる。

私はいくつもの恵まれた運命を体験してきた。

しかし、人格がそぐわなかったのか...

親密な関係を築き上げる事のできた人間は誰一人としていなかった。

友はいないわけではないが、場が変わるごとに縁を切ってきたのだ。

 

そう、人格が出来上がってなければ運命は成就されないのだ。

その為には考えから変えていく必要があるのだ。

ネガティヴを抑えてポジティヴな発言をするだけでは変われない。

 

何故なら、考えが変わらなければ...

その言葉は嘘になり、行動には移せないからだ。

つまり根本的な解決にはなっていないわけだ。

これは自分の体験に基づくので正しいと言える。

朝にポジティヴな事を考える

朝に機嫌が悪い人は私だけではないと思います。

1日の初めからポジティヴな考えを持つ事で...

悪い流れを早めに断ち切るのです。

誰しも楽しいと思える事はいくつか持っているはずです。

 

私の場合は音楽を聴く事とゲームをする事。

難しい事は考えずに起きたら直ぐに好きな事を実行する。

そうすれば、ネガティヴな考えもいつか吹っ切れるはずです!

END