【3日目】毎日楽器に触れる習慣を新たに始めようと思う。

音楽は俺の生きざま!

私と音楽は切り離せない関係にある。

しかし、今までは触ってこなかった。

なぜかと言うと、頑張りすぎたからだ。

 

頑張り過ぎると、先に進みたい気持ちが先行する。

しかし、1日の伸びしろは決まっている。

休みたいのに先に進もうとすると効率が下がり、やる気もなくなる。

そして、その状態で先に進むと、頭がパンパンになって、ネガティヴな思考に陥る。

そのさきに待っているのは、諦め、挫折である。

 

こんな感じで、音楽とは距離をおいてきた。

しかし、運命で結ばれているので、諦めるにも諦められなかった。

やらなければ、後悔に苦しむ。やれば、それだけで日常に満足がいく。

つまり、やらない手はない。

 

この様に考えたら、もう一度、取り組むべきだと思ったのです。

タイトルにある様にもう3日続いている。

毎日ギター、ベースを弾くことにしている。

ランニングが3ヶ月続いたように...

運命で結ばれている音楽は死ぬまで続けられたら良いなと思う。

END