【活躍したければ行動するのみ】自分の才能はどこかしらに隠れているはずだ!

自分には才能がないのだろうか?

そう悲観してしまうあなたには意外なところに才能が開花するかもしれません。

自分の才能がどこかしらに隠れているはずです。

そう言える理由をまとめました。

ミュージシャンの夢は叶わなかった

私の夢はミュージシャンになる事だった。

しかし、ミュージシャンを夢だけだったのは...

自分に向いていなかったからだ。

向いていたらバカみたいに練習をするはずなのに...

自分はただ夢を見るだけで満足していた。

 

正直、楽器を弾いていて楽しいかと聞かれたら微妙だ。

それより歌う事が好きだ。

楽器を極めるより曲を作る方が好きなのだ。

でも、己の技術を磨くには誰かと関わる必要がある。

その為には、最近の音楽事情を知る必要があるし、コピーの経験は必須だ。

 

でも、興味のない曲のコピーをしているほどつまらない事はない。

自分は曲を作る方が好きなのだ。

でも、私が憧れるレノン、マッカートニーは楽器も得意で曲作りもできる。

そんな彼らと比べたら自分は大した事ないのだ。

また、自分よりいい曲を作る人だって大勢いる。

そう考えたらミュージシャンを目指す理由なんてあるのだろうか。

可能性はどこかに眠っている

ミュージシャンを目指したということは...

もちろん自分にできるはずだと思ったからだ。

でも、できなかったのは向いていなかったからだ。

つまり、できるやりたと思ってもそれが叶う事はないのだ。

もっと言えば、興味が全く無かった事に才能が当てはまる可能性だってあるのだ!

 

自分の場合はミュージシャンだったがスポーツの分野かもしれない。

VRお絵かきに才能を開花させることだってあるかもしれない。

20年後の技術に助けられて打ち込める事ができるかもしれない。

そう考えれば、才能がないのにやりたいと思う事に打ち込むのはどうかと思う。

確かにそれが、その人の楽しい事ならば話は別であるが...。

 

興味がなかった出来事に触れてみたことで...

それが楽しくて気づいたら極めていたなんて話はザラにある。

音楽なんて身近にあるものだからミュージシャンを目指すのはあたり前だったという事。

つまり、身近にない事にハマる事だって音楽と同じ様に起こりうるのだ!

では、私たちはどうするべきなのでしょうか?

行動するのみ

その答えは行動するしかないですよね。

趣味を探す、生きる意味を見つける、自己顕示欲を満たすetc...

どんなモチベショーンだって構わないと思います。

興味ある事にチャレンジする事でどこかしらにハマる時が来るのです。

その為には行動するしかないのです。

休みの日に川沿いを散歩してたのですが、だんだんと飽きてきたんです(笑)。そこで、テレビで見たロックバランシングをやってみようと思いました。もちろん、最初は“魅せる”ような作品は作れませんでしたが、すごく面白くて「これをやり続けたら面白いことが絶対に起きる!」と思いました。そして、やり続けた結果こうして取材を受けたり、テレビに出たり、今まで経験したことのない面白いことを経験をさせていただくようになりました。

[sanko href="https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/15/news130.html" title="石を積むアートが見とれてしまうすごさ 「ロックバランシング」とはなんなのか石積みアーティストに聞いた" site="ねとらぼ"]

そう、彼はテレビでロックバランシングというものをたまたま知っていたので...

取り組んでたところ楽しんでいる自分を知り極める事ができたのです。

自己の目標以前に、物事を続けるには楽しいが先決です。

だから、やりたい事でも良いですが楽しいと思える事を探すべきなのです。

また、彼がロックバランシングを知っていた様に情報のインプットが必要だと思います。

END