フォートナイトは素晴らしいゲームだが苛立つ点が1つだけある。

ロード時間が長い

フォートナイトは独特な世界観を持っていて下手な自分でも歩いているだけで...

景色を楽しむという意味で楽む事ができる。

でも、素晴らしいゲームに1つだけ欠点がある。

それは、ロード時間が長い事だ。

 

具体的には初めと終わりのロード時間だ。

ゲームに参加するとロードが開始するのだが...

これが中々の時間を要する。

また、ゲームが終了した時にルームに戻る為にロードが開始する。

 

どのゲームでもロード時間は同じ様に存在している。

そこを非難するのはキリがない事である。

でも、フォートナイトに限らずバトルロワイアルというゲームは...

ロード時間を体感する時間が圧倒的に多いと言える。

 

何故なら、最後の一人を決めるゲームなので...

死んだらゲームオーバーである。

スーパーマリオならば3回までは奈落の底に落ちてもいい。

スプラトゥーンならば倒されてもリスポーンされる。

 

1つのゲームで何回も復活することの出来るゲームとは違い...

一回しかチャンスがないからこそ熱狂できるゲームではあるが...

死ぬたびにロード時間を待つのはとても苦痛である。

TPS、 FPS出身である私からしたら...。

 

まず、ゲームを始める為にロード時間を待つ

ゲームを開始して物資を集めるも、弱いのですぐ死ぬ。

ホームに戻る為にロード時間を待つ。

再度、ゲームを始める為にロード時間を待つ。

 

この繰り返しは正直ストレスが溜まるのである。

私の様な初心者はすぐ死ぬ。

なんだかんだ楽しいから、また始めるけど...

すぐ倒されて、ロード時間も待つのが次第に面倒だと感じる。

 

すると、もうやる気がなくなるのだ。

初心者は数をこなして上手くなっていくのに

物資まで集めたのにキルを取れずにホームに戻されるという虚無感。

それが苛立つ点である。

 

最近では、50vs50のチーム戦でキル数を稼ぐといった、何回でも復活のできるモード。

クリエイティヴモードが存在するので...

対策はされているのだろうが...

私が始めた頃はそんな者はなかったのでトラウマが残っているのです。

まとめ

バトルロワイアル系のゲームはロードの機会が多くなるので、死ぬたびにストレスが溜まる。

現在では、それなりの対策がなされている。

ロード時間を気にする人はクリエイティヴを楽しめばいい。