ブログを辞める人の精神状態をまとめてみた

どうも、44日目のブログ記事になりますが...

現時点でブログのやる気が落ち込んでおります。

そんな私の精神状態を振り返る意味でも...

この記事を書く意味はあるかと思います。

興味があれば、どうぞ読んでみてください。

ブログを始める時の精神状態

ブログを始める時は調子が良くて...

何でもできると思っていました。

ブログで成功した人を知って...

それに感化されて始めたのを覚えています。

 

うつ状態から回復するまでを記録するブログ...

その方向で行こうと思っていました。

具体的な企画を考えてメモに残す...

そんな事が楽しくて始めようと決意しました。

 

ブログを開設してからは...

有名ブロガーの記事を読んで勉強したりしていましたね...

Twitterが大事だと教わって、そちらの方も開設しました。

そして、何だかんだ毎日投稿を44日を継続して今に至ります。

ブログを1ヶ月続けた今の精神状態

今は正直、「どうでもいい」という気持ちが心を満たしています。

限界を感じている状況にあります。

ブログで結果を残せる人は、ブログを書く事が楽しい人だと思います。

自分はそんなに楽しいと思いませんが、自分の考えをまとめる事は大切だと分かりました。

 

うつ状態の自分を変えるブログなのに...

うつ病の治療というカテゴリーで作成した記事の数...0個。

どうやら行動するのが嫌なみたいです。

更に、お金を使う事も名残惜しいみたいです。

 

ブログに対する思いは自分の一日の生活を見れば分かります。

始めた当初は起きたら直ぐにブログ記事に取り組む習慣がありました。

今では、ブログは後回しで22時に書くのが当たり前になっていて...

何とか24時に間に合うかどうか...そして書く記事の内容も自分よがりになっています。

ブログを今後も続けるのか

はい、続けるつもりであります。

ただ、有益な情報を扱うというよりは...

自分の考えをまとめる事が中心になっていくかと思います。

考えをまとめる事はうつ病を看過させる為に重要だと感じたので続けるつもりです。

 

ここまでこれた理由は毎日投稿にあると思っています。

毎日投稿が正解だと思っていませんが...

毎日書かなければ、書かない日が増えて結果的に辞めてしまったかもしれません。

辞めるもの1つの解決策だと思います。

 

でも、私は続けることにしました。

うつ病は治るのか、治らないのか...

その答えが詰まったブログは誰かの為になるのではないかと思います。

今日はこんなところで終わりにしたいと思います。