無駄な時間を無駄だと感じなくなる方法

あなたの日常にも無駄な時間は存在してますか?

でも、ついつい無駄な時間を過ごしてしまう...

気づいたら今日やろうと思っていた事が時間がなくてできない。

生きる意味は楽しむ事

私も時間をもっと有効に時間を使いたいのに...

つい、ゲームをし続けてしまう。

今日は5時間ぶっ通しでゲームという...

無駄な時間を過ごしました。

 

でも、それは無駄だったのでしょうか。

正直、5時間も続けられるのは凄い事です。

私はギターの練習を5時間もし続ける事はできませんから...

これは、ある意味才能なのです。

 

どのような才能かと言うと...

ゲームを楽しめると言う才能です。

確かに、ゲームを楽しめる人なんて沢山いる...

 

はい、でもギターを楽しめても...

ゲームを楽しめない人もいるでしょう。

つまり、ゲームを楽しめるのは才能なのです。

 

そして、人間が生きる理由は人生を楽しむ為...

つまり、それをしている時点で人生を謳歌している訳ですね...

そう、思っていれば良いのではないでしょうか。

無駄と感じなくなるには?

[caption id="attachment_931" align="alignnone" width="662"] Photo by Randy Tarampi on Unsplash[/caption]

手っ取り早い話...

無駄だと思う事を全力で取り組む。

そうすれば、無駄だと思わなくなるのです。

 

私はゲームに1500時間を費やしました。

これを反省して、なりたい自分を目指すのか...

はたまた、才能があるのではないかと読み取るのか。

 

無駄だと思うことの先に目指せる何かがあるのなら...

それを続ければ良いかと思います。

でも、YouTubeを視聴するのは「ザ・消費」って感んじ。

 

ゲームも消費に近いけど...

ゲーム実況、プロゲーマー、e-Sports...

目指すものは色々あるかと思います。

 

だから、今無駄にしている物事の可能性を確認するべきです。

例えば、昼寝という趣味は本当に意味がないと考えれば分かります。

でも、読書は小説家や脚本家を目指せる...

 

このようにして、自分なりに分析をかけるのです。

そうして、時間を無駄にしても...

いずれ道が開けるだろう物事に時間を費やす。

 

そうすれば、その時間は楽しくて幸せで...

もしかしたら、そこから夢が派生するかもしれない...

そう考えれば、無駄な事はないのでしょうか?

 

無理になりたい自分を目指すより...

自分が好きだと思う事から考えて...

何になれるか考える方が良いと思います。

 

はい、ここまで無駄な時間を感じなくなる方法...

というより思考法について解説してきました。

自他ともにこの考えで人生を豊かにできたら良いかと思います。