【どれが一番おいしい?】ヨーグルトの4つパックはブルガリア一択です。

4パックヨーグルトはどれが一番美味しいのか?

この疑問について記事を書いていきます。

ブルガリアの特徴

[list class="li-accentbdr li-double strong"]

  • 美味しい
  • 蓋にヨーグルトが付かない
  • 分別しやすい

[/list]

美味しい

ブルガリアのヨーグルトは他社のヨーグルトと比べると、美味しく感じます。

具である果実もたっぷりと入っていて、食感もよし。

蓋にヨーグルトが付かない

特殊加工が施されている蓋にはヨーグルトが付かないので、良き。

蓮の葉が水滴を弾くのを参考にして作られた技術です。

分別しやすい

他社の製品と比べると、分別がしやすいです。

理由は、ラベルを剥がす時にプラの本体に紙が残りにくいからです。

因みに、蓋の材質は紙とプラスティックで、特殊加工の方はプラである。

DANONEの特徴

[list class="li-accentbdr li-double strong"]

  • 味は普通
  • 蓋にヨーグルトが付く
  • 分別不可能

[/list]

味は普通

味は普通です。糖分は控えめっと言ったところでしょうか。

具もそこそこと言った感じです。

蓋にヨーグルトが付く

ダノンは蓋に特殊加工がされていないので...

蓋にヨーグルトが付きます。私はいつも舌で舐めています。

分別不可能

紙のラベルを剥がせないので、捨てるときはプラではなく、家庭ゴミになります。

剥がすと紙の部分が糊でしっかりとくっ付き、綺麗に剥がす事は不可能です。

ビヒダスの特徴

[list class="li-accentbdr li-double strong"]

  • 味は酸っぱい?
  • 蓋にヨーグルトが付かない
  • 分別は不可能

[/list]

味は酸っぱい?

ビヒダスを食べた時、喉がヒリヒリとする感覚がありました。

それは、酸っぱさからくるものだと思います。

調べてみた→

容器見てみたらビフィズス菌が酢酸を発生するらしく
それがピリピリする原因とちゃんと書いてあった

[href="https://ameblo.jp/eyelashes-notcamels/entry-12028937457.html" title="自分にがっかりしたこと" site="まつげブロ"]

他にも知恵袋でも舌がヒリヒリする事を訴える人がいました。

 

私はブルガリアが一番好きですね。

END