うつ病の大学生がコロナ禍でどのように過ごしているのか

平日は授業があります

起きる時間はその日の時間割によって違います。

基本的に早く起きるのですが、低血圧なので12時まで寝ている事が多いですね。

授業の頻度は基本的に2コマ、多い日は4コマで全休があります。

そして授業はオンライン授業なのでZoomを使って行います。

学校に通う必要がないので、感染のリスクもありませんし、通学は楽です。

授業後の過ごし方

授業が終わればフリーなので、好きなことをします。

[list class="li-accentbdr li-double strong"]

  • ナルトを見る
  • ゲームをする
  • ブログを書く
  • 楽器の練習をする
  • 昼寝をする

[/list]

 

ゲームと昼寝の時間が多いと思います。

なんだかんだ時間は早く過ぎますね。

そして、何も変わらない毎日なので、とても退屈であります。

そして、とても憂鬱でもあります。

生きる意味が分からなくなる事もあります。

休日は同上!

休日の過ごし方も同じです。

次の日が休日である日の夜は夜更かししてしまうので...

この習慣を変えていきたいですね。

END