時間が無いのは言い訳!早起きをして使える時間を増やそう!

時間が無い...

私はランニングと筋トレを始めましたが時間がなくて、疎かになってきています。

では、どうすれば良いのだろうか。

それは、生活習慣を見直し、早起きをする事で時間を確保する事。

そして、朝のうちにやるべき事を終わらせるのです。

 

今までは、ランニングはご飯の前か後。

プロテインはご飯の後に飲む。

筋トレはゲームのロード時間の合間に...。

こんな生活をしていると夜にしたい事ができないのです!

 

正直、寝る前はゲームがしたい。

ブログも書かなければならないし...

風呂や歯を磨くのに時間がかかると考えたら...

ゲームをする時間の為に夜更かしをしなければならない。

 

そして、次の朝に起きる時間が遅くなる。

よって、1日に使える時間が減ってしまう。

やはり、早起きする以外に方法はない。

そして、朝のうちにやるべき事を終わらせるのだ。

試してみた

今日は朝の7時に起床した。

そして、朝ご飯を食べてからランニング。

プロテインを飲んでから筋トレに励んだ。

両腕、5キロのダンベルを50回持ち上げるのを3セット。

 

これを40分くらいで終わらせる事ができた。

ゲームの合間に取り組むより、はるかに集中する事ができた。

そのあとは、ゲームをしたり、アニメを見たり...

時間を有効に使う事ができた。

 

ただ、デメリットもあった。

普段はお昼ご飯まで寝ていたので、急に早起きをしたのはいいのだが...

やるべき事を終わらせてからは、暇すぎて加眠をしてしまった。

結局、昼ご飯を取った後も昼寝をしてしまい、プラマイゼロであった。

時間を有効に使えるように事前に計画をしておくべきだろう。

早起きのコツ

朝が苦手な私が1日で起きれるようになった方法については...

下の記事を参考にしてみて下さい!

[card2 id="1178"]

END